入会案内

当協会は、法人設立以来30年を経過し、会員の拡充を図っております。是非当協会への入会をご検討頂きます様ご案内申し上げます。
当協会では会員の皆様に下記のような情報を提供しております。

機関誌の発行

機関誌‘生活水かながわ’を年に2 回程度発行し、県内自治体の情報、法律や国の動き、協会や支部活動の状況、会員広場、技術講座など幅広い内容をお届けしています。

全浄連ニュースの送付

社団法人全国浄化槽団体連合会の発行する「全浄連ニュース」を年4 回程度、会員に提供しています。これは全国的な浄化槽に関する情報が掲載されている広報誌です。

研修会、セミナーの開催

浄化槽や貯水槽に携わる技術者を対象に研修会やセミナーを開催し、広く情報提供を行い、会員の技術の習得、知識の向上を図っております。

斡旋物品、機能保証登録手数料の会員価格

当協会では、貯水槽や浄化槽関係の出版物等を取り扱っております。詳しくは協会案内をご覧ください。

損害保険への団体加入

協会として損害保険に加入し、保険料の軽減を図っています。
入会ご希望の方は、入会申込書に必要事項を記入の上、当協会にご提出下さい。
入会金は、30,000 円、年会費は、60,000 円です。
入会申込書 (PDF 41KB)
PDF形式の文書をご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
アイコンをクリックしてダウンロードしてください (無償)。